スピーカー内蔵モニターじゃないとゲーム音出すのが大変

未分類

買いたいものがたくさんある。Pcのゲームソフト3つと、Onkyoのスピーカーと、Xboxのコントローラーと、BenQのモニター。5万円くらいのスピーカーらしいけど、5万の音はしない。でも、けっこう良い音。スマホやPCでの音楽やゲームの音を出す程度なら満足できる質。PS4に繋いでるスピーカーがサラウンド対応してるからゲーム内設定もそうしたら、エンコードされる際にステレオ変換されて多重出力みたいになっちゃったようだ。PCでちゃんと音出して確認すればよかったな。サブのPC GTX580 2枚刺し エンコしながら通話とゲーム。ディスクに負荷かけると落ちるなぁ。OS入れ直すとかディカバリーない。今さっき組み終わったけど、糞がも。スピーカー買った奴ゴミ音質なんだよな。ゲームしない限りは落ちないし、動画観賞用になりさがった。

スピーカーとかイヤホンさせる端子(これが3.5端子)かスピーカー内蔵モニターじゃないとゲーム音出すのめんどい。 正直言ってしまうと最近携帯ゲーム機でゲームやりたくない感しかない(画面小さいから目疲れるしスピーカーもアレだし)スピーカーの向こうからいっぱい痛い痛いって聞こえてくるからモンハンは恐ろしいゲームなんだな。ヘッドホンで音を聞きながらゲームやると、スピーカーでは聞こえない音が聞こえてくる。なかなかよいぞ、よいぞ。2.1chのスピーカー繋いでバトオペやってみたとこ、重低音(特に爆発音)が綺麗に聞こえるようになったが、そもそもの設置位置(ゲームモニタを見るとスピーカーが体の左に全部来る)のせいで音が偏って聞こえる方が大問題だった。