アクション系ゲームをより楽しむならサウンド環境を強化しよう

未分類

カードゲームアニメをより楽しむカードゲームに手を出したり、アクション系ゲームをより楽しむために臨場感あふれるサウンドを体験したいがために家電に手を出す。己がより楽しむための手段を見つけ出す。それがヲタク。ムカついてASUSサウンドカードにした。ゲームとか今まではクリエイティブ使ってたけど。タペストリー、素焼きマグ、画集、アートカードセット、ピクチャークロス、サントラCDと、ファンなら涙モノのアイテム。サントラは3枚組み、ゲームの名場面が重厚なサウンドで甦る。録画時(ゲーム音あり)→音声ソースをサウンドカードに設定。録画時(ゲーム音なしあるいはBGMあり)。音声ソースの設定をそもそもサウンドカードにしてしまうのか、それともアマレコTVのミキサー機能を使うのか、やってみないとわからない。

アニメとエロゲとネトゲのみでサウンドカードもついてないパソコン用に1万ぐらいのイヤホンが必要かと言われるといらない。OSは無いけど欲しければ何とかする。HDDは抜いたから320GBをオマケで付ける。光学ドライブが無い。Core 2 Quad@3GHzでメモリ4GB。GPUはGTS 250なんでネトゲとかPSO2とかは動く。サウンドカード付き。55インチのテレビでひかりTV PCオンラインゲーム。アトランティカやるのが日課。今度はスピーカーシステム購入予定。だから気がついたらオンラインゲームに使うお高いパイオニアのスピーカーやら、Bluetoothのスピーカーやら増えてる。